CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ポーチダッフィーにクリスマスコスチューム作ってみました。 | main | ポーチダッフィー・シェリーちゃんに可愛いディズニーコスチューム着せてみました!! >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | -
    0
      ミシン修理で復活いたしましたっ!!
      JUGEMテーマ:修理屋


      先週金曜日(11月11日)にミシンに異常が発生っ!!

      スタートボタン押して数針縫う間に減速しブーという音と共にストップしてしまいます。

      この際、はずみ車も動かなくなってしまいその後何度か同じ動作を繰り返し

      もしかして、糸くずがたまっているのかな?と今回初めて針板をはずそうとしましたら

      (10年の間一度もあけたことが無い・・・)ねじが回らず やぁーっとの思いで開けましたっ

      中は見事に糸くずで埋まってました・・・

      言い訳ですが・・・取り扱い説明書なるものには針板をはずして掃除してくださいとはかかれて

      いませんでしたので・・・内釜に油をさすなんてことも今回初めてミシンのお手入れ方法をPC

      にて検索して知ったのですから・・・

      取れるだけきれいに掃除機を使ったりしてキレイにしたのですが動作はあいかわらずで・・・

      あきらめて修理に出すことに・・・

      最寄のスーパーでミシンを扱っていたのを思い出しそこに持ち込む事に・・・

      千葉の修理やさんと直接TELでお話させてもらいその内容はこんなかんじでした。

      修理はここから千葉の工場にそしてさらに広島に移動させ1ヶ月かけてオーバーホール

      して基盤の交換やら焼き付けをおこしているとかで費用は2〜3万円それでも修理しきれない

      可能性が・・・新しいミシンを検討しようかと思い始めたけれど愛着があるし

      山梨にはミシンを修理してくれるお店は無いのっ!!と

      探していたらとっても素敵な修理やさんがいらっしゃいましたっ!!

      迅速・丁寧な対応で必要な部分のみの修理それにオーバーホールをしてくださり費用も

      とってもお安いのでビックリっ!!これを機会にもう一度確認の為ミシンのお手入れ方法なども

      教えてもらいましたっ!!それにしても掃除機でこれでもかって位糸くず吸ったのにまだまだ

      とりきれていなくて修理やさんがびっくりされてました・・・なんせ10年分ですもんね・・・(汗)

      それに最近酷使しているし・・そうなるよね・・・・

      と いうことで(どういうこと?)今朝無事ミシンを引き取りに行ってきました。

      一ヶ月かかるはずのミシン修理がたったの一日っ!!ビックリっ!!

      でもでもやはり焼付け一歩手前の代償に油たっぷり付けてもらったので

      一週間くらいは油がたれるのでぞーきん縫ってくださいって言われたので

      取りあえず使わない布を切って試し縫いしてみました・・・

      きれいになったからか針もとってもなめらかに動いてる様に感じます

      皆様もミシンに異常が見られた際には是非コチラの修理やさんに見てもらってくださいませ

      tetetta 

      県内に限らず修理お受けしてます。送料もお安いですよ。。。

      まずは修理相談なさってみては・・・?って宣伝してしまったっ!!

      だってホントに良い人だったんです!!

       

      | 趣味 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        スポンサーサイト
        | - | 12:33 | - | - | -
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック